mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界陸上その後
2007年09月03日 (月) | 編集 |
世界陸上、終わっちゃいましたね~。

ダーリンと私とは8/31,9/1の二日間見に行っていた。
8/31は自由席にしていたのだが、
席には余裕があって、私もダーリンもそれぞれの横の席を荷物置きに出来たくらい。
指定席はもっと空いていた。

070903-6


こっそり席を移動してもわからなかったんじゃないだろうか。
(小心者だから出来ないんだけどね)


一転して、9/1はリレーの決勝で盛り上がったせいか、
自由席とB指定席は売り切れになっていた。
なんかもう、ぎっしり。

070903-5


この日(9/1)は張り込んで指定席を買っていたのだが、
指定席の中でも限りなく上の方で、
あと数列後ろから自由席、というかなり切ない席だった。
B指定席が9500円、自由席は6000円、と、
3500円も違うのに、見える景色はほぼ同じ。がっくり。
(しかもちょうど前日座っていた自由席とほぼ同じところだし)

隣に座っている年輩のご夫婦はなぜか幼児を抱いていて、
この子が妙にぐずっていた。
・・・と思っていたら、階段を上がってきた男性が、
えらく申し訳なさそうな顔をして私たちに話しかけてきた。
なんでも席を替わってもらえないかとのこと。
話が最初飲み込めなかったのだが、
どうやら「祖父母・両親・幼児2人」という家族連れ6人で
4枚のチケットを買ったものの(子供は膝の上ということか)、
連番が取れずに2枚・2枚に分かれてしまったらしい。
(つまり私たちの隣にいる年配夫婦がこの人のご両親ということらしい)

「別にかまいませんけど、席はどこですか?」と聞いたら、
思いがけず前のほうである。
そそくさと席を替わったのは言うまでもない。

そんなわけで、ばっちり観られましたよ!
感動の4×100メートルリレー!

070903-3


会場にいる人みんなが歓声を上げた、
「アジアレコード」。

070903-4


これ以外にもねー。
十種競技の選手が全員で一列に並んで手をつないで観客にお辞儀しているところとか、
感動的なシーンがたくさんたくさんたくさん・・・。

こまごまとした競技の話はもしかしたら、
元陸上部で元短距離走者のダーリンが書くかもしれないので
(ダーリンは元円盤投げ選手でもある)、
ダーリンブログの更新を気長にお待ちあれ。

070903-7


世界陸上のキャンペーンブースにて。
陸上に関するあれこれ(ハードルとか円盤とか砲丸とかハンマーなど)が
展示されていたので、ダーリンがちょっぴり「昔取った杵柄」でポーズ。
(もちろん投げてはいないのでご心配なく)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
