mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうやって更新するの?
2007年10月06日 (土) | 編集 |
少なくとも一年以上ほったらかしにしていたが、
父の孔版画作品を展示しているサイト
を久しぶりに更新した。

071006-1


なんでも、孔版画教室でご一緒の方で、
サイトをごらんになった方がいらっしゃったそうで、
それで父も「そういえばそんなものがあったかも・・・」
と思い出したらしい。

で、最近(に限らないけど)の作品をどさっと送ってきて、
「この中から良さそうなものをまた更新して」
といわれたので、先日前の前の職場のスキャナーをお借りして何点か取り込んできた。
(Mさん、Oクン、感謝! わらびもち&お団子はいかがだったかしら・・・)

またぼちぼちと(一応週に一回の更新が目標)、
徐々にアップしていく予定なので、どうぞお楽しみに・・・。

あー、それにしても・・・。

このブログおよびダーリンのブログメインサイトから
派生したものなのに・・・。
メインサイトの更新もずーーーーーーーっとさぼっているからなあ。
プロフィールとか、だいぶ変わっているのに・・・。

ええと、どうやって更新するんだったかしらねえ・・・(←すでにこの状態)。
そもそも、HP作成ソフトすらこのパソコンにはないのでは・・・。

とはいえ、メインサイトのほうのアクセス解析をものすごーく久しぶりにやってみたら
(IDとパスワードも案の定忘れていて、3回目のチャレンジでようやくアクセス出来た)
意外にもゼロではないので(一日少なくとも一回のアクセスはあるということ)、
そう考えるとあまりにもほったらかしというのもなあ・・・。

うーん、まあ残せる部分は残しつつ、
今は変わってしまった部分(2003年の新年の抱負とかね・・・)は、
こそこそと消していきますかね・・・。

サイトで紹介したおもしろ商品やら台所用品、それに食器なんかも、
引っ越し時に処分したり人にあげちゃったりして今はもう手元になかったりするし。

掲示板
の存在意義も微妙かなあ。
このサイト、何ヶ月か更新がないとあっさり今までの分が消えるので、
何度も何度も消えてしまい、せっかく書き込んで頂いた分がほとんどなくなっている。
まあ「消えもの」という軽い気持ちで書き込んで頂けるほうが気が楽かしら。
(ちなみにこの掲示板はダーリンのブログと私のブログ、
どちらについてのコメントでも可です。どうぞお気軽に・・・。)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
