mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠れぬ夜
2007年10月07日 (日) | 編集 |
まあ、そんなわけで(と突然始まる)
数日前は眠れない夜を過ごしたわけだが、
こういうときって一度目が覚めてしまうと、寝ようと思えば思うほど眠気が遠ざかる。

ええと、眠れない夜・・・は、なんだったかな。

しばし考えて(←考えるからますます眠れないのだが)

眠れない夜と雨の日には忘れかけてた愛がよみがえる

だったか・・・。
(オフコースの名曲、「眠れぬ夜」のサビ)

ああそういえばそんな歌詞だったかしらねえ。

ええと、じゃこの曲の歌い出しはなんだったかな。
(↑と、また考えるからますます眠れなくなるのだが)

うーんと・・・。

たとえ君が目の前にひざまづいて全てを忘れてほしいと涙流しても

だ。

「ひざまづいて涙を流しても」!?

そうかそんなに過激な歌詞だったのか。
よくわからずに聞き覚えていたんだなー。

ちなみにその続きは

僕は君のところへ二度とは帰らない

である。

うーんキツイ男性ですねえ。
よほどいやなめにあったんですかね。

しかし、「忘れかけてた愛がよみがえる」ですか。
忘れかけてた愛・・・。

オフコースの解散コンサート(1989年)に一緒に行ったTクンは、
今元気でやっているのでしょうか・・・。
(ただしこのTクンとは愛とかいう関係はなかったのだが・・・)

そんなことを考えて、次の日Tクンの名前で試しに検索したら、
顔写真付きでヒットしたのでびっくりした。
そ、そ、そうだった。
彼は某大手企業の営業で活躍しているのだった。
お元気そうで何より・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
