mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シートパック
2007年10月09日 (火) | 編集 |
某社のシートパックをした後に知人と会うと、
「肌、綺麗ねえ」とかなりの高確率で言われる。

どこのシートパックかって・・・?

ふふふ。
教えてあげないよ、じゃん♪
(ポリンキーCM風)

このパックは、ローションに数滴のエッセンスを混ぜて、
乾燥しているシートに浸して使うというもの。
(シートがコイン状に乾燥圧縮されている。
このタイプのシートは最近100円ショップでも売っている)

ローションとエッセンスは小さいカップにいれて、
そこにシートを入れてふくらませてから使う。
先日計ったら必要なローション量は16mlだった。

エッセンスの量は肌の状態にあわせて変化させるが、
よかれと思ってたくさん入れるとこってりしすぎてしまい、
人によってはかえってブツブツが出来るのだとか。
そんなわけで私は2滴入れているが、年配の人は10滴くらい入れているらしい。

ローションは一本で120mlなので、
一本でパックが7.5回できることになる。
一回に必要なローション、エッセンス、シート・・・。
そうこう考えると、全部あわせて一回のパックが600円くらいだろうか。
うーん、まあ、効果から考えたら妥当な金額か・・・。

とはいえ勧めてくれる知人のいうように
「シートパックは毎日やった方がいいわよ♪」
とするとかなりの額になるなあ・・・。

もっとも考えようによっては、
エステに通っているなら、その分を回せばいいんじゃないのか?
ということにもなるのだが。

ま、そのへんの優先順位は人によっても違うからねえ。
人にマッサージしてもらう気持ちのよさと、
自分でシートを貼り付けるのとだったら、
私としては前者を取りたいところ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
