mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

温泉か競馬か
2007年10月12日 (金) | 編集 |
去年の12月にダーリンと山陰の温泉に行ったのだが、
それが行き当たりばったりだったのにものすごく楽しかったので、
今年もまたどこかに行きたい♪と騒いでいるワタクシ。

冬の山陰といえばカニ、なのだが、
ダーリンも私もさほどカニスキーさんではない。
カニが解禁になると途端に混むし、場所によっては途端に料金も高くなるので、
行くなら解禁になる前のほうが気楽かも・・・。

と思ったが、今年のカニ解禁は11月6日らしい。
それ以前に行くとなると、11/3・4か、10/27・28か、10/20・21か、10/13・14か・・・。
13、14日なんて今週末ではないか。

10/28はダーリンに用事があるし、
11/4は私の用事がある。
となると今週か来週末・・・。
なんか、まだ温泉という感じじゃないなあ・・・。

これとは別に、ダーリンは香港競馬に行きたいらしい。
香港国際レースというのが12/9(日)にあるらしくて、
それをねらっているみたい。

私も以前から香港には行きたい行きたいと言っているので、行けるなら行きたい。
しかしダーリンのお仕事の都合上、12/7(金)は休めないし、
12/8(土)に出発しても、フライトの都合上、香港に着いたらすでに夕方である。
で、12/9(日)は丸一日競馬場にいて、12/10(月)にはとっとと帰国。
・・・となると、せっかく香港に行ったのに、香港らしさをまるで感じることがない。
家を出て競馬場近くのホテルに泊まる

朝から競馬観戦をする

競馬場近くのホテルに泊まる

家に帰る
というのでは、阪神競馬場に行くのとなんら変わらないではないか。
(ウチから阪神くらいなら日帰りできるけどね)
それに、香港に行くには関空に行かないといけない。
関空は阪神競馬場に行くより遠いんだよー。

さらに、おおざっぱに一人5万はかかるので、二人で10万。
うーん・・・。

岡山空港から直行便が出ている、
ソウル、上海、大連、北京、グアム
のどこかで、競馬の国際レースをやってくれませんかねえ?
(というか、岡山-香港便が出来たらいいんだなー)

あ、そうそう。
週一のペースで更新しようと思っている父の孔版画作品サイト
今日アップいたしました。よかったらみてね。

コメント
この記事へのコメント
香港行きたーい
こんにちは。mugimi様。
香港は予算的にちょっちしんどいので、京都の梅小路蒸気機関車館に行くことにしました。
混みそうですが、経費削減のために車で・・・。
銀閣寺の近くにある激安の宿を予約しました。

そうそう、先日、mugimi様のありがたーいお言葉を思い出してシャトルシェフを注文しました。
早く来ないかなー。
極楽な使い方教えてくださいね。
期待してまーす。
2007/10/14(日) 14:45:47 | URL | matsugto #-[ 編集]
私も行きたーい
あれ? シャトルシェフ持ってませんでしたっけ?
(ふたがガラスのタイプ)

京都、いいですね。
それまでにFちゃんしっかり元気になるといいですね。
今のところ香港に行くかどうかは3:7の感じです。
行かないほうが強い、感じかなー。
2007/10/14(日) 22:07:05 | URL | mugimi #-[ 編集]
来たー
こんにちは。mugimi様。

高松旅行歩き回って痩せましたかね。
シャトルシェフ、mugimi様のを見て欲しかったんですがなかなか決断できなくて今に至った訳ですね。
で、来たので早速野菜と肉を炒め、シャトルシェフで調理中はテレビ見て、ルーを入れて、クリームシチューを作ったんですね。
見た感じ、いつもより水っぽいかなと思いましたが、食べたら変わりないってゆーかおいしいです。
ついおかわりを・・・もしや危険な激太りアイテムか?
そろそろおでんの時期なので重宝しそうです。
2007/10/15(月) 18:28:32 | URL | matsugto #-[ 編集]
高松ではうどん食べすぎて太りました(3軒回った)。
シャトルシェフは「煮詰める」過程がないので、シチューとかカレーもとろみが少ない感じになりますねえ。内鍋は薄手なので、あんまり長く火にかけるとすぐ底の方が焦げ付くので注意。
2007/10/15(月) 18:47:52 | URL | mugimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
