mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

運動運動
2007年10月18日 (木) | 編集 |
時給700円のバイト面接にいったら、
そこの社長に「時給7000円にするから愛人になってくれ」といわれた。

という夢を見た。

私の中のどういう感情が昇華されてこういう夢になるのだろうか。


話変わって。
今日はよく運動した。

まず朝からエステ。
あ、エステで運動したわけではなく、エステまで自転車で行ったということ。
片道約7.5km(所要30分)。

エステでのeporexの話はまた今度するとして・・・
(しないかもしれない)。

エステからMさん宅に寄って、サツマイモを山ほど頂く。
自転車のかごにぎゅうぎゅうに入れてもらったのでかなりの重さ。
その次に図書館に寄って本を7冊借りて・・・。
(エステ→Mさん宅→図書館は全部あわせても自転車で10分程度の距離)

そしてまた30分くらいかけて帰宅。
さすがに帰りの方が時間がかかった。
(負担重量が多くなっているからね)

帰宅したらさすがにくたびれて、しばらくのびていたのだが、
夕方、やおらやる気が出てきてスポーツクラブへ。

最近の私のブログを見ていたら、
「この人はすこぶる元気」と思うだろうが、
実際はそこまで元気いっぱいでもない。
低血圧によるものなのか、たちくらみもするし、たまに耳鳴りもする。
困るのは「なんとなくだるい」という状態がかなりあること。
積極的に(?)熱があるとか咳が出るとかという症状はいっさいないので、
人に説明できないし、端から見ても多分不調には見えないだろう。

まあ、そんなわけで、スポーツクラブに行っても、
あんまり運動らしい運動というのはしていなかった。
ランニングマシン(いわゆるトレッドミル)をすると、
ほぼ100%の確率でそのあと目の前がぐるぐるする(要はめまいということね)。
筋トレをしようにも力が入らない。
以前スタジオレッスンで「パワーヨガ」に出たら、
上を向いて背伸びをするというところでクラッとしてえらい目にあった。
そんなわけで、せいぜいストレッチをするとか、たまにエアロバイクをするとか、
あるいは今はやりの振動マシンをするくらい。
(ランニングマシンはダメだがエアロバイクは座っているせいか大丈夫。
自転車での遠出が割合平気なのは同じ理由によるためか。
ウォーキングも休憩しながら外を歩く分にはさほど問題はない。)

今日は珍しく「なんとなく出来る気がする」と思ったので、
久々に筋トレをしてみた。
あっ、出来る・・・。
で、ランニングマシンでしばし歩いてみた(約20分)。
終わったらやはりめまいが・・・(100%の確率更新中)。
でも少し座っていたらすぐおさまった。
以前はずいぶん長いことクラクラしていたから、多少は改善されてきたみたい。
ちなみに運動前に計った血圧は94/54。うーん、まあまあ?

今日はよく眠れるかも・・・。
(それにしてもあの社長は誰だったんだろうな)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
