mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコン不調
2006年11月06日 (月) | 編集 |
このところ全然更新が出来ないよー。

原因は複数あるが、大きなものはパソコンの不調。
いきなり止まる。固まってウンともスンともいわなくなる。
今日初めて起こった現象は、スクロールがバカになって、
一番下までスルスルスルと勝手にスクロールされたこと。
これはちょっとびっくり。

いきなり本当に使えなくなると困るので、今日は中身を大々的にバックアップ。
バックアップ前に使っていないソフトなどの整理をするか、と
プログラムファイルのところをちょこちょことつついていたときに、
妙なフォルダを発見した。
動画が異常にたくさん入っていてサイズが大きいのである。
このフォルダはジャストシステムのプログラムフォルダに入っていたが、
ジャストシステム関係の動画にしてはタイトルがおかしい。
「女子高生」とか「スカートめくり」とか・・・。

私が実家にいる間にダーリンがこそっとダウンロードしたのかと一瞬思ったが、
日付を見ると明らかに私が帰ってきてからなのよね・・・。
(しかも上記の項目はダーリンの好みとは違う気がするし)

引っ越してから光回線になって、
ウチのパソコンは割とつなぎっぱなしのことが多いから、
知らない間に入ってきたのかなあ?
非常にミステリアス。

いずれにしても、つなぎっぱなしの時間が長いくせに、
セキュリティ対策を怠っていたのはやはりよろしくなかった。
そう考えるとパソコンの不調も、ハード的なトラブルというよりはウイルス・・・?
うわーん。

というわけで今後も更新が滞るかも。
早いところ手を打たねば。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
