mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

panadol
2007年10月21日 (日) | 編集 |
7月にオーストラリアに行ったときに、
ガイドをしてくれた人と話していたら
「オーストラリアにはpanadolという薬がある。
風邪を引いたらpanadol、頭痛がしたらpanadol、生理痛ならpanadol、熱があったらpanadol。
調子が悪くて医者に行ったらpanadol飲んどけって言われるし、
妊婦が風邪引いたり子供が不調になったらまずpanadol飲めって言われる」
とのこと。

そのときは大笑いしながら聞いていたのだが、
そのあとスーパーやドラッグストアなどなどに行くと、
確かにどこでもこのpanadolを売っている。
ふーん、じゃ話のタネに最小単位で買っていくか、と数箱買って、
一箱は自分用に、あとは頭痛持ちの友人におみやげにした。

一回に飲むのは一錠でいいらしい。
ふーん、と思って箱を開けたらびっくり、一錠が大きいのだった。

その後生理痛のときに試しに飲んでみたら、
これがやはりというか、非常によく効くのだった。
あー、こんなことならもっとたくさん入っているサイズを買ってくればよかったー。
(12錠入りで120円くらいだった)

今ネットで検索したら、panadolのサイトを発見。
これを見てみると、授乳中の妊婦にも使えるんだって。すごいねー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
