mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィン!
2007年10月27日 (土) | 編集 |
・・・というわけで。

英会話のレッスンに向けて、ハロウィンっぽいパンを作ってみた。
パン生地にカボチャを練り込んで、白と黒のチョコペンで顔をお絵かき。

071027


ちなみに中身はクリームにする予定だったが、
なんとなく気が変わってさつまいも+リンゴのペーストにしてみた。
これはこれでなかなか美味しかった(自画自賛)。

パンを焼いて顔を描いたのは昨日の夜なのだが、
横で見ていたダーリンが
「なんか違う」といって、腹を抱えて笑っていた。
ダーリンにいわせると「黒目を描いたのが敗因だ」という。
あーそうか、カボチャのランタンは目をくり抜くもんねえ。

あと、「どう考えても眉毛はおかしいだろう」とのこと。
これは私も描きながら「うーん?」と思ったので、
眉毛ありタイプと眉毛なしタイプがある。

今日のレッスンではなかなか好評(お世辞も含んでいると思うが)。

パン焼くなんて大変じゃない?
と思われるかもしれないが、
我が家にはホームベーカリーがあるのである!
材料と蒸しカボチャを放り込んでスイッチを入れれば生地ができあがるので、
あとは適当に丸めて焼くだけ。かんたんかんたんかんたん。

チョコペンは一本100円だった。
50℃くらいのお湯に3分くらいつけておくと中が柔らかくなるので、
先端を切ってお絵かきする。
ただ、のんびり描いているとまた固まる(意外にすぐ固まった)。

今日のレッスンはハロウィン関連英単語クイズだった。
「吸血鬼」
「ガイコツ」
「頭蓋骨」
「棺桶」
・・・などなど。
もちろん知っているに越したことはないだろうが、
ハロウィン以外で使うことは少なそうだなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
