mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

医学部助教?
2007年11月09日 (金) | 編集 |
はだびずがでる~

風邪引きましたかね。

ダーリンは今週火曜日くらいから「ちょっと不調」といっていたのだが、
日を追うごとに不調っぽさが表面に出てきて、
一昨日あたりから咳が出始めて、
昨日あたりからくしゃみと鼻水のオンパレード。

ダーリンは毎年のように風邪をこじらせては一ヶ月以上咳をし続けるので、
今年こそ早めに手を打たなければ!と大決意。
何しろダーリンは病院が大嫌いで、
「寝てれば直る」「そのうち直る」といって絶対に行ってくれない。

ホントにこの人、医学部に勤めてるんですかね?
(だから病院を信用できないのか、という見方も出来るが)

というわけで今日はかなり頑張って説得して、病院に送り込んだ。
「行く」といって途中で脱走しかねなかったので、
私も病院までついて行こうとしていたのだが、
「絶対に行くから」と言われて断念。
風邪ごときで保護者(?)についてきてもらうのは、
大人としてどうかと思ったらしい。

診断の結果は聞いていないが、少なくとも何種類かの薬がでたらしい。
これをちゃんと飲んでくれるかどうかという問題が次にあるなあ・・・。

そんなダーリンの横でワタクシは元気だったのだが、
ここに来て突然鼻水が・・・。
も、もらったか・・・?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
