mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

水曜天幕團のDVD
2007年11月11日 (日) | 編集 |
そんなこんなでしっかり風邪ひき2人組の我が家でございます。
(と、いつものようにいきなり始まる)

昨日は週に一度の英会話レッスンの日だったが、ちゃっかりお休みしてしまった。
朝の時点で「休みます」と連絡したときは実はそんなにひどくもなかったので、
「こりゃずる休みかな~」と自分でも思っていたのだが、
その後あれよあれよと調子が悪くなってきた。
くしゃみ・鼻水・発熱に始まり、だるいし背中も痛いし・・・。
目の下というか、鼻の横というか、その奥の方が重苦しくて痛い。
一体ここにはなにがあるのだろう?

座っているのもしんどくて、
テレビを観るのも疲れるし、本を読むのも疲れる。
そんなわけで結局寝ていることに。

ダーリンも昨日は似たような感じだったので、
2人でさえない週末になってしまった。

今日は2人ともまあまあ(少なくとも昨日よりは良いかな)。
とりあえず今日は外出しないで家にあるもので食いつないだ。
お昼過ぎになんだか甘いものが食べたくなったので、
2人でプリンを作成(卵と牛乳と砂糖は家にあったのだ)。
意外になんとかなるものである。

が、味覚と嗅覚が完全に低下してしまっている。
鼻をかんだ直後は匂いを感じるものの、
そうでなければほとんど匂いがわからない。
ダーリンにお茶を入れてもらったのだが、
せっかくのフレーバーティーなのに全然何のお茶かわからないのである。
アロマ検定の試験が先週でよかった・・・。

味覚に関しても、私は普段薄味なのに、
今日は全然わからなくて・・・。
先日両親から送ってもらった「しいたけスープ」をいれたのだが、
どんな味なのかさっぱりわからず。
ダーリンが「ちょっとしょっぱいねえ」というので、
え?これしょっぱいの?と思ったくらい。
味覚と嗅覚がやられるとこんな感じなのか、と不安になってしまった。
(口にするものが仮に傷んでいても、わからないだろうなあ)

午後は買ったものの全然観ていなかったDVDを鑑賞。
ある意味有意義な休日になったかもしれない?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
