mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

馬車馬のごとく、大車輪で
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今の研究室でのお仕事もいよいよ明日でおしまい!
・・・と思っていたのだが日を追うごとに仕事が増えて、
少なくとも来週月曜日は出勤しないといけない雲行き・・・。

ホント、尻上がりに仕事が増えたよなあ(しみじみ)。
私の勤務は「火曜日~金曜日の10時~17時」で、
途中12時から13時の1時間は休憩なので一日6時間勤務となっている。
でも今週はとにかくやることが多くて多くて、
9時からお仕事始めても終わるの19時とかね・・・。
(お昼は慌ただしくお弁当をかき込むのみ。)

今のボス(女性)は、非常に穏やかなのんびりした方で、
オーバーワークなんてしなくていいのよ~、とおっしゃるのだが、
その一方で「これ、出来るかしら?」「こっちの実験も面白そうじゃない?」
と実に見事に仕事を振ってくる。
ポスドクのK君と、「あの先生は交渉上手だよね・・・」
と意見が一致してしまった。

なんというか、押しつけがましくなく、
こちらが「あ、やりましょうか?」という気にさせる頼み方なのである。
とても真似できない。

さてさて。

先日、ダーリンと香川・うどんツアーに行ったわけだが・・・。

うどん話はダーリンがせっせと書いているので、
私はうどん以外のことを。

うどん屋巡りをしながらてくてく歩いていて、
ものすごく気になった看板・・・。

080328-01


何が出てくるんだろう・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
