mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そーじー
2008年07月01日 (火) | 編集 |
ずーいぶん前から掃除機の調子が悪い。
スイッチを押していないのにすぐ止まるのである。
その都度叩いたり蹴ったりしながら(!)なんとか使っているが、
いよいよ買い換えてやるー!ということに心が決まった。

さて買い換えるとしたら何がいいかなあ・・・。

何年か前に職場で買った掃除機はサイクロンタイプ。
紙パック式と違い、その都度ゴミを捨てられるのが気持ちいい。
「これだけ取れたっ」と目に見えるのがなんとなく嬉しいのよね。
それにサイクロン式は排気が臭くないのもマル。
ただしサイクロンタイプはいろいろとメンテナンスも必要らしく・・・、
ダイソンだけはそのメンテナンスが必要ない、という。

ふーん。

そういえば実家にもダイソンの掃除機がある。
非常に強力なので、細かいホコリまで逃さず吸い取るが、
強力すぎたらしく、毛の長いふわふわのラグマットがどんどんはげていく、
という事態を招く結果になった。

我が家はほぼ全室フローリングなので、
そういう意味では絨毯の奥から細かいゴミを掻き出せるほどの能力はいらない。

どうしたもんかなー。

と、考えあぐねていたところ、数日前の新聞に、
ダイソンがデカデカと広告を載せていた。

いわく、「高いワット数(吸込仕事率)をうたっているメーカ機種でも、
ゴミ集じん率は意外と低い」とのこと。

それで決心した。ダイソンの掃除機を買おう!!

・・・しかし現物を見て萎えてしまった。
その理由は
1.高い
2.重い
である。

一番下のランクでもあっさり6万以上する。
最新型にいたってはなんと10万近く!!
香港行って泊まって帰ってくるより高いじゃん・・・。
(↑なぜ香港が出てくるのかはまた今度書く。)

電気屋で「どうしようかなーどーしよーかなー」とうろうろしていたら、
見かねたダーリンが「そういえばお掃除ロボットってよく通販で見るよね」
という悪魔の一言を!!

そんなわけで、結局家に帰ってパソコンを立ち上げ、
ぱこぱことキーボードを叩いて検索。

そして・・・。

買ってしまいましたよー。
ロボット掃除機、ソージー

今日到着したものの、最初は充電しないと使えないので、
現在充電中。

使用報告は、また後日!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
