mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベルヌーイの法則
2006年10月18日 (水) | 編集 |
体調が悪かった夏頃、たいてい家で寝ていたのだが、
それでも「今日は割合調子がいいな」という日はほんの少し外出していた。
とはいえいつ「クラッ」とするかわからないという不安があった。

あれは日曜日だったか、割合体調が良かったので、
ダーリンに車でスーパーまで連れて行ってもらった。
が、やはり店内でクラッとして醤油の棚の前でへたり込んだ私を見て、
ダーリンは「麦実ちゃんが行っていいのは○○から××以内」と厳命した。
ちなみにどちらも家から200メートルくらいの距離である。

まあそんな調子だったから、自転車なんて怖くて運転できなかったし、
ましてや自動車を走らせたらそれこそ走る凶器である。
ゆっくりゆっくりと、のそのそと歩くしか移動手段はなかったわけだ。
だから日傘を差してのんびりと歩いていた。

が、ようやく最近になって自転車が乗れるようになった。
ますます行動範囲が広くなった。
しかし問題は自転車だと日傘が差せないことにある。
(日焼けするのがイヤなので。)

先日自転車で出かけたのだが、お気に入りのUVカット帽子をかぶっていたら、
風にあおられて帽子としての役割をちっとも果たしてくれない。
一応ゴムは着いているので飛ばされることはないが、
わずかな風でふわっと帽子が浮いて、すぐ首の裏側に帽子が行ってしまう。
ずっと片手で押さえながら運転する羽目に陥り、
なんだかもう怒りすら感じてしまった。(何に対してだか・・・)

そんなわけで以前から気になっていた通販生活の「ベルヌーイの帽子」
なるものを怒りにまかせて注文したのが先週のこと。
(ベルヌーイの法則を応用した風に飛ばされにくい帽子である)

昨日届いたので早速かぶって自転車でお買い物へ。
おおおっ、本当に全然風で浮かないではないか。
ただし大風が吹いたら多分飛ぶだろう。
今のうちにゴムをつけておくか・・・。

今日は「生活の木」で肩マッサージ用アロマオイルを購入。
効くといいなー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
