mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

台湾旅行
2008年12月07日 (日) | 編集 |
このところすっかりご無沙汰になってしまって、
一ヶ月が経過したらスポンサーサイトが出てきてしまって、
これはマズイ、とようやく重い腰を上げた次第。

さてさて。

7月の香港がものすごーく面白かったことに気をよくして、
第二弾、と称してN嬢と今度は台湾に行って来た。


そもそもはというと。

以前同じ研究室にいらしたポスドクの方が今ドイツに留学している。

あと何年いるかは全く分からないが、いくつかのポストにアプライしているので、
その結果によっては来年初めには帰国する、という話を聞いたのが発端。

かねてより「遊びにおいでよ」と言われていたし、
また、3月で今の研究室のプロジェクトも終了し、
ポスドクである私と、3人のテクニシャン女性が全員契約終了となる。
それだったら、研究室最後のイベントとして、
研究室のメンバー全員でドイツに行こう、
という話が持ち上がったのが数か月前のこと。

とはいえ、人間、話だけなら「いきたーい」といくらでも言うものの、
実際に計画を練り始めると
「旅行代金が高い」、「まとまった休みを取れない」、
「家庭の事情で」、「健康上の不安が」、
といくらでもネガティブ要因が出てくる。

そんなわけで一人減り二人減り。
気づいたら「行きたい」と表明しているのが、
N嬢と私の2人だけになってしまった。

「それだったら私たちだけで行かない?」
という話から・・・。

なぜか行き先がドイツから台湾へと変更になってしまった。


さてさて。

N嬢は同僚である一方、エステ仲間でもある。

となれば、台湾で行くべきところもおのずと決まってくるもの。

それに美人独身N嬢としては気になるのがご自身の結婚や恋愛運、
来年3月に契約が切れる私としては気になるのが仕事と金運。

となればますます行き先も決まってくるもの。

各種ガイドブック、
図書館で借りた台湾本、
インターネットでの台湾情報、
さらには個人ブログまで含めて、
入念な下調べを行ってまずはスケジュールを作成。

最近日本に来た隣の研究室の台湾出身の留学生に頼み、
逐一日本から予約して、かなりタイトなスケジュールでの日程になってしまった。

今回の日程は・・・

1日目

11:50 台北着
16:00 占い(一人一時間)
19:00 ヘアエステ

2日目

8:30~15:30まで一日市内観光ツアー(無料、かつ、昼食付き)
19:00 エステ(カッピング・全身アロママッサージ・フェイシャルエステ)

3日目

朝から買い物三昧
15:00 マッサージ店で足つぼ・小顔マッサージ・美白エステ
19:00 美容院でシャンプー・ブロー

4日目

午前中は買い物と目をつけていたカフェで食事
12:00 マッサージ店で足つぼ・首肩マッサージ
16:45 台北発

とまあ、充実した4日間。

それぞれについてはまたぼちぼちと書いていく予定・・・。
(いつになるやら)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
