mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語の勉強
2009年01月17日 (土) | 編集 |
毎週土曜日は英会話のレッスン。

このところ、やろうという気持ちだけは立派にあるのに、
気持ちに勉強の方が追いついていなくて・・・。
はっと気づくと宿題に追われていたりする。
以前はもっと余裕を持って勉強していたはずなのに。
先生からも「以前ほど意欲がなくなったんじゃないの?」といわれる始末(泣)。

年末年始に帰省して、混雑している羽田空港でもらってしまったのか、
岡山に帰ってきた途端に風邪っぴき。
仕事だけは何とか行っていたものの、土曜日になったら疲労困憊してしまい、
「体調が悪いのでお休みします」と連絡して先週は欠席。

そんなこともあって、ますますやる気がなくなっていると思われているらしく、
クラスメイトからも「もうちょっと頑張って下さいよ」とメールが来てしまった。
さすがに今週は休めない・・・と思っていたのに、
どうやら別の風邪を引いてしまったらしい。
これで休んだら何を言われるかわからないので、
ティッシュ一箱とゴミ袋を持参してレッスンへ。
(ちょっとしゃべっているだけで鼻水が出てくるので、
みている方もイヤだっただろう。)

今日のレッスンはなかなか面白くて、ためになった。
自分が進んでいる道の障害になるものを、一つずつ取り除いて、捨てていこう、
というちょっと哲学的なお話。

まさしくそんな「道の障害」にこの連日直面していて、
きいいいいいっ、となっていたので、なんだか気持ちが明るくなった気がする。
ふふふ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
