mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NewYork Skin & Body
2009年04月29日 (水) | 編集 |
ソウルでもう一ヶ所いったエステが「ニューヨークスキン&ボディ」。

これはソウルに行く前に立ち読みした、
「IKKOのキレイを磨くin韓国」に掲載されていたところ。
いくつかサロンが紹介されていたのだけど、
なぜかここが気になって・・・。

帰宅してからネットで調べたところ、
お店のHP(日本語での紹介つき)もある。

さらにしつこく調べたところ、
Korea Sparklingというサイトの中に、
このお店の紹介ページがあった。

しかもこのサイトに無料登録すると、
10%オフクーポンも印刷出来る。

・・・のだが、我が家からはどんなに頑張ってもなぜかログイン出来なかった。
同僚に頼んでみたら、彼女の家からは出来たらしい。
なぜだろう????

HP経由でお店の予約も日本語で出来るらしいが、
私たちはかなりギリギリになって「ここに行こう」と決めたため
(行くのを決めたのが出発前日だった)
結局直接電話して予約した(日本語OK。ただし電話してくれたのは私ではなく同僚だけど)。

このサイトにちゃんとアクセスも詳しく書いてあったのだが、
その部分を2人とも見逃してしまったらしい。
住所だけは控えていたので前の日に下見と称してそれらしいところをウロウロしたが、
なかなか見つからず・・・。

わかってみればものすごく簡単。
地下鉄の江南駅からすぐ近く(地下から階段を上がってすぐ)のところにある、
ABC NewYorkというパン屋さんがある。
そのパン屋さんの3階。
「ここもABCっていう名前だから、つながりがあるんじゃないの?」
という、安直な想像力が意外にも功を奏した。
パン屋さんの中から奥に行って、エレベーターで3階に上がる。
ちなみにエレベーターやビルの看板には、
日本語はおろか英語での表示もないのでちょっと不安になるかも?

ここでやってもらったのは、
「セラミックノブレスマッサージ」というもの。
背中のマッサージを入念にしてもらったあとに、
フェイシャルマッサージをしてもらう。
その次に顔に溜まった「コリ」をほぐす特別なマッサージ。
(ここでセラミックが出てきたらしい)
かなり強めの力でゴリゴリゴリゴリとマッサージされる。
イメージとしては、「造顔マッサージ」の強力版かな。
耳の下のリンパ節や首筋のリンパの流れる辺りも不安になるくらい強くマッサージされた。

その後で石膏パックをされた。
これは前の日の「固まる前に熱くなって、固まると冷める」というのと同じ。
最後ポコッと外すのだが、
自分の顔型が出来ているのかと思うと微妙な気分。
(言ったらくれるのだろうけど欲しくもない。)

終わった後はちょっとスッキリ。
IKKOさんが書いているような「まるで整形したかのような小顔効果」は、
私自身はあんまり感じなかったけどね・・・。
一緒に行った同僚はめっちゃ「効果テキメン!」と感動していたけど。

支払うときにレジでちょっとスタッフがもめていた。
HPでは132000Wで、それを10%オフだから118800W。
(この日のレートでは8316円。)
直接担当したおねえさんは
「アタシ頑張ったのに」みたいに憤慨していて、
チーフが「まあまあ」となだめているような図。
「頑張ったらたくさん取っていい」という料金システムなのだろうか?
(あるいは最初に10%オフだとわかっていたら、1割分手を抜いたのだろうか?)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
古い日記にコメつけて、すみません。
今度韓国へ行くので、エステで悩んでおりますが、教えていただきたくて。
「ニューヨークスキン&ボディ」で検索すると、ここにヒットしまして。
ここ、お薦めですか?
2009/10/04(日) 11:31:19 | URL | みく #HYjkyH3s[ 編集]
Re: はじめまして
そうですね、ここは江南駅からも近いしお店も明るくて綺麗なので、
「なにをされるんだろう~、どきどき」というようなアヤシゲな雰囲気は全くなかったですよ。

日本のエステだとマッサージはかなりソフトですが、
ここに限らず韓国や台湾のエステは割合ぐいぐいやられるので、
「やってもらった感」はかなりあると思います。
私は日記にも書いたように友達と二人で行って、
隣同士のベッドでやってもらったのですが、
エステティシャンの人たちはかなり訓練されているらしく、
同時にスタートして、完全に同じペースで進み、完璧に同じ時間に終わりました。
手順がきっちり決まっているようです。

顔のマッサージだけではなく、背中のコリもほぐしてもらえるので、
それだけでもかなりスッキリすると思いますよ☆
2009/10/04(日) 16:27:59 | URL | mugimi #2sQQXnjA[ 編集]
ありがとうございました
早速のお返事、うれしいです^^
あやしくないのには、安心しますね(^-^;
参考になりました。ここにしようかしら^^
実は、少しでも、小顔になったらいいなぁ・。。なんて思ってます(笑)
2009/10/04(日) 21:22:29 | URL | みく #HYjkyH3s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
