mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

斜面でゴルフ・盛岡で冷麺
2009年09月25日 (金) | 編集 |
会食のあと、はち切れそうなお腹のまま車に乗り込み、
一路盛岡へと北上した。

まず米沢から福島飯坂ICへと向かったのだが、
米沢「盆地」というだけあって、山を抜けるのが一苦労。

実はこの日、札幌競馬場でGIIの札幌記念があり、
ダーリンは気になってそわそわしていた。
何しろブエナビスタが凱旋門賞に向けて注目されているっていうし。
車に乗り込むやいなやラジオをセットしたのだが、
ちょうど山がちなところで発走時刻となり、
全然ラジオ聞こえないの(泣)。

気を取り直して景色を眺める。
この辺はスキー場が多いなあ・・・。
090905-01.jpg

と思ったが。

よーく見ると、「ゴルフ」って書いてないか・・・?
090905-02.jpg

こんな斜面でゴルフなんて出来るのかな?


福島飯坂ICから盛岡までは快適なドライブであった。
ずっと車内でラジオを聴いていたのだが、
「福山雅治のSUZUKI Talking FM」と、
「あ、安部礼司」がえらく面白くて・・・。

特にこの日は夏休みだったせいか、
福山雅治の番組はKIDS対象になっていて、
紹介されるお便りも小学生からのものばかり。

中でも「ボクは餃子とチャーハンとおっぱいが大好きな小学生です。
最近ママがおっぱいを触らせてくれません。
どうしたらいいですか?」
という質問には思わずクラッとしてしまった。

(ちなみに福山雅治からの答えは、
「もう少し大きくなって、ママ以外の女の人に頼みましょう」だった。)

盛岡に着いたら日が暮れそうな時間。
なのにまだお腹がすかないのである。
とはいえ何も食べなかったら夜中にお腹空きそうだしなあ・・・。

というわけで向かったのが盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎。

ダーリンは普通の冷麺。
090921-15.jpg

私はサラダ冷麺(だったかな?)にしてみた。
090921-14.jpg

おなか一杯なはずなのに、つるっと入るねえ・・・。

ぴょんぴょん舎からホテルまでは歩いて数分だったのだが、
半袖だとさすがに寒いのである。さすが盛岡。
でもこのくらいが心地よくて、気分良くこの日は眠れたのだった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
