mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一関から仙台、そして岡山へ
2009年10月04日 (日) | 編集 |
一関のホテルに泊まったのだが、この日困ったのが夕食のこと。

他の場所についてはしつこく下調べしてあれを食べようこれを食べようと計画していたのに、
一関に関しては下調べが手薄だった。

しかも泊まったホテルがインターの近くで、
駅(繁華街)からかなり離れていた。

もちろん車で移動しても良かったのだが、
軽くビールくらいは飲みたいし、
となるとホテルから徒歩圏内で行けるところを探したい。

都合良くホテルの近くにショッピングセンターもあるし、
ざっと見た感じゴハンを食べるところもいくつかありそう。

・・・というわけで歩き始めたのだが、
どうも「これを食べたい!」というものが見つからず・・・。

結局ホテルに併設されている居酒屋のようなお店に落ち着いた。

のだが。

私たちを含めて5組の客がいて、
そのうち3組の客がタバコを吸っていた。
なんかもう、それだけで食欲減退。
(何度か書いているが、私は本当にタバコの煙がニガテなのだ)

地ビールを飲んで何品か頼んで、そそくさと退散してしまった。
よって何を食べたか、ろくに記憶が残っていない。

もっとも、禁煙の居酒屋なんて聞いたことがないから、
難しいとは思うのだが・・・。


さてさて。

次の日は一関を出て一路仙台へ。
この辺に来ることもなかなかないので、せっかくだから松島にも寄ってみた。
091004-01.jpg

日本三景の一つではあるが、人も車も多くて・・・。

あんまり気分的にゆっくり出来ないところだなあ、という印象。

そして仙台から大阪へと飛行機で飛び、
大阪から新幹線で岡山、岡山からは在来線で我が家の最寄り駅、と、
充実した東北旅行は幕を閉じたのでありました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
