mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

癒しスタジアム・整腸マッサージ
2010年05月31日 (月) | 編集 |
カルマカウンセリングを終えて、みんなを捜してみると、
肩首のマッサージを終えてスッキリした顔のMa嬢が
「あたし4時半に霊視カウンセリングの予約入れたから」
とのこと。

ということは、しばらく時間があるなあ・・・。
(確かこの時点で3時過ぎだった)

というわけでまた会場を一回り。
ちょうどMe嬢が会場の角っこのブースでヒーリングを受けていたので
(本人はソファベッドみたいなものに横になって目をつぶっていたので)
Ma嬢と「写真撮っちゃおうか」といっていたのだが、
あんまり面白可笑しくするのは憚られる雰囲気が満載・・・。

姓名判断でズバズバ当てられたというHi嬢は
私のカルマカウンセリングの話を聞いて、
「私も聞いてみようかなあ」と悩むことしきり。
(そのあと行っていたが。)

時間があるなら、と私は最初から気になっていた
「整腸マッサージ」のブースへ。
3つほどベッドが並んでいるのだが、
いつ見ても満員という勢いなので、「これは効くのかも」と思って。

体験コース20分と通常コース40分とがあったのだが、
マッサージ好きな私の今までの経験だと、
20分だと本当にすぐなので、ここはバシッと40分コースに。

服を着たまま横になると、早速タオルをふわりと掛けてくれて、スタート。

私を担当して下さった男性はなんと69歳とのこと!
めっちゃお元気だし、全然そんなお年には見えないのである。

やはりベテランらしく、ちょうどいい力加減で・・・。

隣のベッドでは若手の方がされていたのだが、
「痛くなったらおっしゃってください」
「これくらいの強さでも大丈夫ですか?」
といちいち確認していた。、
ワタクシを担当して下さったオジサマは全く確認せず、
ピタッと力加減が決まるので、なんだか感心してしまった。
(触ったら分かるんでしょうかねえ)

このオジサマによると、お腹を触るだけで、
どんな食生活をしているか、あるいはどんな病気をしているか、
大体分かるとのこと。

肉食が多いと腸が固くなるというし、
ストレスの多い生活をしていてもやはり腸が鈍くなって固くなるとのこと。
それ以外に肝臓に負担がかかった食生活をしていると、
マッサージしているとすぐにわかるのですって!!

「おたくさんはね、スジのいい腸をしてらっしゃいますよ」

スジのいい腸・・・?

「踊りなんかでも、『スジがいい』って言うでしょ?
そんな感じでね、食事もいいみたいだしね」

ですって。

お腹をマッサージして頂いていると猛烈に眠くなってきたのだが、
オジサマのお話が面白いのでガマンガマン・・・。

「腸をマッサージすると副交感神経が働くんでね、
リラックス出来るんですワ。
不眠の人なんかも寝る前に腸をマッサージしてやると一発で治りますね」

ふうん、そうなんだー。

それ以外でも、腸の動きが鈍くなっていたりするのも、
しっかりマッサージすることで動きが回復するのだとか。

私が最近よく読んでいる甲田光雄先生(お医者さん)の本の話をしたら、

「甲田先生の本を読まれましたか!
私もね、甲田先生にはお世話になりましたよ! この仕事をする前でしたけどね。」

とオジサマ大喜び。

そんな話から断食とか玄米菜食の話が弾み、
40分などあっという間だった。

「おたくさんは最初から割と腸が柔らかかったですけどね、
しっかりマッサージしたからもっともっと柔らかくなりましたよ。
家でも寝る前にやるといいですよ。
あんまり上手くなっちゃったらこっちの商売あがったりですけどね。ハハハ」

と明るく送り出してくれた。

あ、そうそう。

そういえば、このオジサマ、

「このイベントは『癒し』がテーマですからね、
毎回ウチも出させてもらってるんですよ。
ウチは前世とか守護霊とか見えないんでね、
周りからするとちょっと浮いてるんですがね。」

と言いながらも、

「でもね、私も前回、オーラを見てもらいましたよ。
黄色が見えるって言われました。」

と嬉しそう。

黄色のオーラは「元気」を意味するらしくて(私はよくわからないが)
年の割には元気だってことですかね。
とオジサマまんざらでもなさそうだった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
