mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

奈良一人旅・その2
2010年06月04日 (金) | 編集 |
春日大社のあたりを歩いているとシカだらけ。
nara9.jpg


彼らにしてみたら歩道も車道もないのだろうから、
事故にあったりしないのかしら、と思ったり。
nara10.jpg


あ、やっぱり、気をつけなくちゃいけないのね(人間が)。

さらにてくてくと歩いて大仏殿へ。
nara11.jpg


といっても、大仏さまはチラリとも見えなかったが。
(拝観料をケチったのでこれ以上近づけず。)

さて次なる目的地へ、とバス停に向かって歩いていたら
えらくにこにこしたお兄さんと目が合ってしまい・・・。

「リムジンのご用意、出来ております」

といわれたので慌ててあしらってバス停に走った私・・・。

いやー、オンナ一人旅だとこういうこともあるのだなあ。


とりあえず近鉄奈良駅までバスで行き、
そこから乗り換えて薬師寺に向かうことに。

が、全然バスがこないのである。
(時刻表で見るとちゃんとバスがあるはずなのに。)

やはり薬師寺(あるいは唐招提寺)に行こうとしているグループも、
怪訝な顔で時計と時刻表を見比べていたのだが、
そこに地元っぽいオバチャンがやってきて、
「最近混んでるから時間通りにならないのよねー」
と話しかけていた(私ではなくそのグループの人たちに)。

その後もこのオバチャン、そのあとも世間話を延々と・・・。

関西のオバチャンパワー、恐るべし。

というわけでまだまだ続く奈良旅行記である・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
