mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

転倒
2007年02月11日 (日) | 編集 |
昨日英会話に行くべく自転車で出かけたのだが、
家を出て数分も経たないうちに転んでしまった。
左手に持っていたバッグを持ち直そうとしたら、バランスを崩してしまったのである。

結構派手に転んでしまったので、
自転車カゴの荷物(差し入れ用に焼いたチョコレートケーキとかノートとか辞書とか)は
散乱してしまうし、転倒した衝撃で自転車の部品が砕けて飛ぶし、
私は私で膝を強打してしまい、激痛のあまりしばらく動けなかった。

英会話のあとパーティーに誘われていたので、
めかしこんでベルベットのパンツスーツを着ていたため、
強打した自分の膝より、パンツの膝が破れていないかとそっちが心配で。
とりあえず立ち上がって最初にそれを確認したが、見たところ何の問題もない。
なんだ打っただけか、と一旦自転車で先に行きかけたが、
自転車がどこか曲がったらしくガタガタと音がする。
しかも強打した膝がいつまでもズキズキと痛い。
ぺろっとパンツをめくったら思わずギャーッと叫びそうなほどの流血をしていた。
こ、これは英会話どころではない・・・のでは・・・。

慌てて家に帰ったら、たまたまダーリンが帰宅していたので、
ダーリンに頼んで近所の薬局に走ってもらい、
消毒薬とガーゼを買ってきてもらった。

それにしても・・・。

なんか最近冴えないなあ。
先日病院に行って「昨日今日と頭痛がひどくて」と訴えたら、
先生がにやっと笑って
「自律神経失調症の典型的なパターンですね。
天気予報より正確といわれている、低気圧によって引き起こされている頭痛です」
とのこと。
ああ確かに・・・(ちょうどこの二日間が雨)。

今年に入ってから神社仏閣に行っていないからかな?。
(いまだに初詣に行っていない我が夫婦。)

あ、膝は思ったより傷口が浅くて小さかったので、
多分数日で治りそうな気配。

夜から誘われていたパーティーは迷ったが、
ダーリンともども誘われていたので、思い切って車で行くことにした。
(その代わり飲めなくなったが・・・)
えらいインターナショナルなパーティーで、
全部で20人くらいいたが、日本人率は半分くらい。
頑張って英語でしゃべったものの、やはり当り障りのない会話しか出来ず、
イマイチ盛り上がらなかったなー(と思う)。

先日「私はこんな方法でTOEIC900点を取った」という、
英語学習方法を書いた本を読んだ。
(至極当たり前と思うことしか書いていなかったが)。
900点なんていったら、語彙も豊富だし文法もほぼ完璧で、
海外で生活どころか仕事をするにも充分な英語力だろう。
まあ、世の中にはそんな人もいるだろう、と思ったのだが・・・。
昨日のパーティーでご一緒した方が、
「私この前TOEIC受けたら890点だったんです・・・」というのでドびっくり。
こんなところにいるしー!!!

ちなみにその方は「私、そんな、仕事が出来るほどは英語できませんよ~」という。
口ぶりからすると「たまたま」実力以上に得点を取ってしまった、といいたげだったが、
確かTOEICって、上手い具合に実力が反映されるんじゃなかったっけ・・・。

私が今受けたらどれくらいだろうな、450点取れたらいいくらいかな。
(文法弱いのだ。しかも単語力がない。大学受験してないし・・・)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
