mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

同窓会
2010年06月11日 (金) | 編集 |
先日、一週間ほど帰省していた。
とはいえ実際はほぼ毎日なにかしら用があって、
なんだかあっという間だったのだが・・・。

帰省の大きな目的は2つあり、
一つ目は高校の同窓会、
二つ目は母校(大学)での用事。

高校を卒業してから、なんと初の同窓会。
ヘタしたら、卒業して以来会っていない人も・・・。
(といっても、ほぼ100%は系列大学に進学するので、
実際には大学時代も会ってはいるのだが。)

向こうが私を覚えているのに、
私が忘れていたら申し訳ないかも、と、
付け焼き刃的に卒業アルバムを引っ張り出して、
顔と名前とを順々に思い出す作業をしていたが、
横で見ていたダーリン、
「その頃とはだいぶ見た目が変わっているだろうから、
結局わからないかもよ?」
などと言う。
実際、ダーリンの同窓会の話を聞くと(彼は男子校なのだが)
メタボる、ハゲる・・・など、外見の変化が大きいらしい。

一方、私が通っていたのは女子高である。

そのときの女子高生が、さて20年たってどうなったかというと・・・。

行く前は、いろいろ想像していたのである。
40になろうかという実年齢なわけだし。
オバサン化している人もいるだろうし、
世帯やつれしている人もいるんじゃないかと。

それがそれがそれが!!!

むしろ、聞かないと子供がいるかどうかすら分からないくらい、
みんなめちゃくちゃ綺麗なのである。
高校時代の面影そのまま、というより、その頃よりみんなずっとずっと綺麗!
そのまま「VERY」とかに掲載されててもいいんじゃないか、くらい。
(誇張でなく本当に。
実際、かなりの同級生が、
在学中はCanCamやJJに載っていたし。)

しかも、みんな明るいのである!!
なんだかすっかりパワーをもらった気分。

そうそう、
私がいたクラスは52人だったのだが、
そのうちなんと30人が出席していた。
子育て真っ最中の年代にしては、すごい出席率である。

今回、全く連絡が取れなかった、という人が1人。
(逆に言うと、それ以外の全員と連絡がついたというのもスゴイ)
ダンナさんの仕事でアメリカに行っている人が2人、
スペイン人と結婚してスペインに住んでいる人が1人。
今回はたまたまタイミングがよくて来られたけれど、
来週からダンナさんの転勤で韓国に行くという人が1人。

岡山なんて、まだ近い方かも・・・?
(今回出席した中では一番遠かったが。)

めちゃくちゃ盛り上がって、1時からスタートして、
途中場所を変えて、結局7時までえんえんしゃべりまくった。

次回の幹事も決めて、今度は20年後といわず、
もうちょっとこまめにやろうね、ということで、
名残惜しく解散したのだった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
