mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

バンクーバー・BCプレイス~ギャスタウン
2011年08月30日 (火) | 編集 |
アクアバスでBCプレイスに到着。

バンクーバーと言えば、ごく最近にオリンピックが開催されたところ。
カルガリーでオリンピック関係のものがほとんどなくて、
ダーリンは消化不良だったから、その分をバンクーバーで挽回するぞー!!

・・・という気持ちでいっぱいだったわけだが。

行ってみて2人で思わずぎゃあああああっと叫びそうになった。

工事中だったのである!!
(11月4日にリニューアルオープンらしい)

110830-01.jpg

しかも屋根まで外されている・・・。

下調べしないのが悪いんじゃないのか、と言われそうな気もするが、
まさかこの前オリンピックやったばかりで、
もう工事しているとは思わなかったよ・・・。


しかたないので向かいのGMプレイスの中にある、
バンクーバーカナックス(バンクーバーのアイスホッケーチーム)ショップに行って、
なんとなくアイスホッケー気分に浸ることに。
(完全にシーズンオフなのに、店内にかなりファンがいて
いろいろ物色してるのにはビックリ。)


完全にあてが外れてしまい、この後どうしようか・・・と、
慌てて考える私たち。
ここからならギャスタウンまで歩ける、ということで、
急遽「バンクーバー名所」として名高いギャスタウンに移動。

移動途中にチャイナタウンの前も通った。

110830-02.jpg

どのガイドブックを見ても「チャイナタウンは治安が悪い」とあるので
(日が暮れてからの話らしいが)
門より内側に入るのもなんとなく気後れしてしまう。

ギャスタウンの名物がこの蒸気時計。

110830-03.jpg

小樽にもこんなのなかったかな。
(作られた時代はだいぶ違うと思うが・・・)

この辺はもう海沿い。

110830-04.jpg

向う側が「ノースバンクーバー」。
次にバンクーバーに来ることがあったら行ってみよう。
(きっとまた来る機会があるはず!!)

そのときこそ、オリンピック博物館に行って、
アイスホッケーの試合を観戦しよう。
(ということは冬に来なくちゃいけないのか)

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/01(金) 18:34:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
