mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不調
2007年03月03日 (土) | 編集 |
体調不良。
といってもパソコンに向かって文字が打てるほどには回復したんだけど。

木曜日の朝、普通にご飯を食べて、
掃除をして、洗濯をして、英語の勉強をして、といういつもどおりの生活。
さてお昼ご飯を食べたら岡山でやってる福井県物産展を見に行こうか、
と思っていたのだが、私としては珍しいことに食欲がない。
このときは後で来る不調など想像もしていなかったので、
残っていたご飯で簡単に雑炊を作って食べたのだが・・・。

さてじゃあ岡山に行こう、と気持ちでは思っているのに
(ちゃんとメイクもして着替えも済んでいるのに)
どうも気分が乗らない。
なんかおかしいなあと思っているうちにあれよあれよと寒気がして、
次にはこみ上げる吐き気(ごめんなさいね)。

そんなこんなで慌ててメイクを落としてパジャマに着替えて布団へ直行。
数時間おきに猛烈な吐き気に襲われて散々な目にあった。
熱のほうは一気に37.7度まで上がったので
「こりゃインフルエンザかっ」と思ったのだが、
次の日には37度台前半に下がったのでインフルエンザではなかったらしい。
単なる風邪かなー。

金曜日(昨日)は吐き気はおさまったものの、食欲は全くなし。
数時間おきに水を飲み、たまにリンゴを食べていた。
夜は頑張って家にある野菜や乾物を煮込んでスープを作り、
スープ(液体部分)のみ味わって飲み込む。
ひたすらひたすら寝る。

今日はもう熱も下がったのだが、依然として食欲がわかない。
ダーリンを朝見送ってから布団に戻ったが、
次に気がついたときには昼の1時だった。
一体どれだけ寝れば・・・。

体が弱るとどうも気持ちも弱るらしくて、
「仕事もしていないのに体調崩すなんて、どこか悪いところがあるんじゃないか」
などと落ち込んでしまう。

今回の不調の原因を考えると、
水曜日に電気屋まで歩いていったことくらいしかない。
近くといえば近くなのだが往復歩くと40分くらいかかる。
散歩がてら途中のお店にも寄りつつのんびり歩いたので、
家に帰ったら一時間半以上歩いていた。
これで冷えたのか・・・。

自転車で行けばいいようなものだが、
先日自転車で転倒して以来、どうも自転車が怖くて。

だから運動にはお散歩だ!と散歩したら不調になるなら、
もう何をしたらいいのかわからないでしょう?
(と落ち込みループに突入する)

ダーリンは優しいので、私が寝込んでいても別に文句は言わないし、
ご飯を作らなくても不満一つ言わない。
淡々と、本当に淡々と、いつもどおりの生活を送っている。

いつもどおりなのだから私が不満を言うことでもなんでもないのだが、
こう気持ちが弱っていると、
「こういうときくらい早く帰ってきてよー」と思ってしまうのよね。
あー、でもこれってワガママだよなー。
(と落ち込みループが再度発生する)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大変でしたなぁ
ども。
私も昨年はノロ、今年は嘔吐下痢症とかかりまくりました。
今年の嘔吐下痢症は結構ひどかったですねぇ。
私は強烈な腹下しでした・・・
ま、落ち込みループも程々に、また散歩してください。
そろそろ、そちらも桜が咲いているのではないですか?
2007/03/24(土) 13:17:02 | URL | あろ #Q3eHLSb2[ 編集]
そちらこそ・・・
私は強力な〇秘なので・・・。むしろお腹壊したいっ。

こちらの桜はもう少しですね。
暖かくなってきたし、ぼちぼちお散歩を開始したいところです。
2007/03/24(土) 23:14:09 | URL | mugimi #HdXNOr8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
