mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

西荻ぐるめ
2007年03月09日 (金) | 編集 |
実家の新しいパソコンちゃんは画面が大きくて見やすーい。
いいなー、と思うがかといってこれを真似っこして同じサイズを買ったら、
ウチには置く場所ないので却下。

さてさて。

昨日の朝イチの飛行機で岡山から羽田へ飛んだ。
えらいいいお天気だったので、富士山がくっきりはっきり。
羽田に着いてもまだくっきり見えるのでいい気分になった。

くっきりはっきり見えると東京のビル街もまたきらきらと光っている。
綺麗だなあと人工的な美を鑑賞するが、
やはり観るだけにとどめたいところ。
この中に身を投じて、このエリアに住むとか、このエリアで仕事するとか、
そういうのはしたくないし、たぶん出来ないんじゃないかと思ったりする。

こんな人工的なエリアで生活をしてのであろう人達が
みんなマスクして歩いている。
花粉症に悩んでいるのかと思うと、そのギャップが不思議な感じ。
まあ不思議でもなんでもなく、人工的な街は飛散した花粉が吸収できず、
それでいつまでも漂い続けているのだからしかたがないけど。

羽田から西荻窪に直行。
朝10時から夕方5時まで延々と高校以来の友人とおしゃべり・・・。
ベーカリーカフェ・友人宅・自然食レストラン・コーヒーショップ、と
次々に場所を変えてしゃべる食べる!

西荻窪周辺はおいしいものが多いみたいで誘惑多数。
ソーセージ屋さんでハムとベーコン、
天然酵母パン屋さんでレーズンパンとあんぱん、
和菓子屋さんで大福とイチゴ大福と道明寺と草餅を買うにとどめたが、
次回はベーグルにリベンジしたいところ。
家から歩いて行ける範囲でおいしいものがいろいろあるっていいよね♪

コメント
この記事へのコメント
充実♪
先日はどうも!!ひきとめちゃってごめんね~~~~~(笑)
会えてよかったわ~~~~~
ベーグル屋はポム・ド・テールっていうところです。
気に入ると思うわ~~~~~
2007/03/12(月) 18:50:39 | URL | easy #-[ 編集]
新型導入?
mugimi様、お久しぶりです。
そろそろパソコン新型にしては?
今のパソコン、スペック的には魅力に欠けるのでデザイン重視でOKっすね。
2007/03/14(水) 12:20:52 | URL | matsugto #-[ 編集]
お返事
easyさま

先日は長時間付き合ってもらってありがとう♪
楽しかったよ~。
まだまだ西荻窪は満喫したりないので、
また今度遊んでね♪

matsugtoさま

今まで研究所で使っていたパソコンは全てATOKでしたが、
今使っているノートパソコン(ダーリンの研究室から借りている)は
MS-IMEなので、どうも変換が慣れなくて困ります。
ワタクシ失業中なのでパソコン買うお金がありませんの。よよよ。
matsugtoさまのお宅か職場によさげなパソコン落ちていたら是非こちらに・・・。
2007/03/14(水) 16:29:21 | URL | mugimi #HdXNOr8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
