mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分の知らないところ
2007年03月22日 (木) | 編集 |
うっすらと頭痛。
低気圧が近づいているのかな?

今日は午前中に歯科医院に行った。
今日も新人歯科衛生士(推定)がしこたま怒られていて、
「バキュームを患者さんの頬とか舌に付けないように!」
「ほら自分の頭が影になっているでしょう!」
と私の頭上で叱られているのでなんだか気の毒になってしまった。

肝心の歯は歯石を取ってもらってツルツルのピカピカ。
先生は先ほどの怒声とは一転、にこにこしながら
「こんな人ばかりだったら歯医者は儲かりません」
とのこと。
「虫歯はもちろんないし、歯肉炎などの歯周病の徴候もないし、
この調子で頑張って下さい」といわれてにこやかに送り出された。
そんなわけで結局前回の「画像診断料」がなんだったのか、
聞き出すタイミングを逃してしまった。

そうそう、実に意外なことを言われた。
「麦実さんの前歯とその両横の4本は白いですね。
日本人の平均的な歯よりずっと白いです。」だって!
歯の色のことなんてあんまり考えたことがなかったが、
そういわれてみると確かにニッと笑ったときに中心の歯が少し白い(かも)。
毎日鏡を見ているのに気がつかなかったなあ。意外意外。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
