mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

腸内環境改善
2006年10月21日 (土) | 編集 |
昨日書いていなかったが、英会話のレッスンは先月末から再開している。
「時間、あるのでしょう?」と宿題が山盛りで、以前よりシンドクなっている。
今日もレッスンでへろへろ。

そうはいいつつ通うのは楽しいので、
毎回とはいかないが、おやつを作成して持参している(今日はレーズンクッキー)。
先々週に持っていったチーズケーキは実に好評で、
今日も「あれ、美味しかった~」と言われた。

このチーズケーキは私が小さい頃母がよく作ってくれたもので、
ほんのりとレモン風味のサッパリしたケーキである。
何年か前に無性に食べたくなって母にレシピを聞いたときは、
「私も探してるんだけど見あたらないのよ~」と言われたのだが、
先月実家に帰った折りに偶然に古いノートから発掘された。
(違うものを探していたときに見つかったのである)
この数年、いろいろとレシピを探して作っては見たが、
どれも違うなあと思っていた。
今回レシピを見て納得。
クリームチーズではなくてカッテージチーズだったのだ。

そんなわけであれこれとおやつを作っていると体重が増えてくるのもまた真理。
困ったねえ・・・。

そういえば実家にいるときに、吉永小百合がCMに出ていた
「植物性乳酸菌飲料」が気になって、
こちらに戻ってきてから飲んでみようと思ったのだがなかなか見つからない。
ダーリンに説明しようにも商品名を覚えていなくて
(その後調べたら「ラブレ」だった)、
「ほら、吉永小百合がCMにでてるじゃない」といっても、
「さあねえ?」と生返事が帰ってくる始末。
あんなにしょっちゅうCMをやっているのだから、
2人でテレビを見ていてこのCMになったら「これこれ」と言おうと思ったのだが、
そう思うとなかなかこのCMが出てこない。
(あんまりテレビ見ないというのも敗因か)

近くのスーパーを3軒見てもなかったので、
もうちょっと大きなスーパーに行かないとダメなのかな、
と思っていたのだが・・・。

商品名だけでも探そう、と「吉永小百合・乳酸菌飲料」で探したら、
あっさりカゴメラブレのHPがヒットし、
よく見たら「東北・関東甲信越・東海・北陸地域にてお求め頂けます」とあった。
この辺では売ってないんだー(なんでだろう?)。

さらに実家にいるときにお昼にごろごろしながらテレビをつけたら、
○×△菌が腸内環境を改善するというような番組をやっていた。
最初はぼけっと見ていたので菌の名前がわからない。
最後まで見たが結局わからず、うーん、と思ったのだが、
番組を見切ったところ、スポンサーがヤクルトであることが判明。

ヤクルトなんて小学校の給食以来飲んでいない気もするが、
まあ腸内環境改善のために飲んでみるか、とスーパーに行ったら、
普通のヤクルト以外にヤクルト300などというものもある。
何となく気になってネットで検索したら、ヤクルト菌が400億個入っている
その名も「ヤクルト400」というものもあるらしい。
こちらはなぜかスーパーにはおいておらず、
ヤクルトレディに持ってきてもらわなければならない。

そんなわけでヤクルトレディさんに来てもらいましたよ~。
「便秘気味なので」といったら、
「それでしたらヤクルト400よりビフィーネSがオススメですね」とのこと。
なんだかんだと議論の末、両方買ったワタクシ・・・。
ヤクルト400は小腸に、ビフィーネSは大腸に効くらしい。
「今日飲んで明日には腸内環境が改善されるわけではありませんので、
気長に飲み続けて下さい」・・・って、
何かとても良いお客さんになってしまった感じ。
ま、いいか、薬飲むよりは。

体重は増加傾向にあるが、お肌の調子はすこぶるよろしい♪
今月から化粧品を変えたのだが、その効果かしら・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
