mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おみくじはよく当たる
2007年04月06日 (金) | 編集 |
昨日図書館に行ったついでにまた阿智神社に行ってきた。
先週は桜がまだ咲き始めたところだったが、今回はほぼ満開。

でもどうしても花よりコッチ↓

070406


大枚200円も(!)払ってしまった。

お団子は美味しかったがお茶は薄くてイマイチ。
というか、多分これくらいの濃度が通常なんだろう。
私も、私と一緒にお茶を習っている友達も、
どちらも濃い目の薄茶(ややこしいな)が好きなので、
お稽古のときは相手の好みも考慮してかなり濃くしてしまうである。

といっても濃茶までいくといきすぎで、
濃茶のお稽古のときはかなりしんどい思いをしている。
友人は濃茶も好きらしいのだが、
私は濃茶で美味しいと思ったこと一回もないのよね・・・。


話は変わるがダーリンは7月に国際学会でメルボルンに行く予定。
わたしもいきたいー、わたしもいくー、と気軽に言っていたのだが、
どうやら現実になりそう。

というのも、今回の学会はダーリンが単独参加のため。
やはり教授とか他の同僚と一緒に行くとなると、
ダーリンとしては(下っ端だから)あれこれ働かなくちゃいけないし、
部外者がいると他の人たちが気にしてやりにくい部分もあるかもしれないし。
(気にしない人ばかりだったらいいけどねえ)

ダーリンが学会の間は私一人であちこち観光する予定。
メルボルンは美術館も多いし、楽しみだなあ。

まあそんなわけで2人でメルボルン♪ということになったのだが、
某社の「航空券+ホテルのみ」のツアーで、
「90日前までに予約の場合割引あり」というのを発見。
7月半ばの出発だから、そろそろ申し込まないといけない。
じゃ私が申し込みに行くか、とパスポートを探した・・・のだが。

ダーリンのパスポートがない。
(私のはあった)

置く場所は決まっているので、それ以外の場所に置くとか、入れるのは
ちょっと考えられない。
前回ダーリンが海外に行ったのはちょうど一年前くらいなので、
記憶を頼りにそのときに持っていったバッグやら、着ていたスーツやら、
あちこちを探したが見つからない。

本当にいざとなったら再発行してもらえばいいとはいえ、
どこにあるかわからないというのは気持ちが悪いものである。

昨日神社に行ったときにもそのことが頭にあったので、
思わずおみくじを引いてしまった。

070405


失物 出ないでしょうって・・・。

そそそそそそんなあ。

帰宅して再度捜索開始。
ダーリンが帰宅後は2人がかりで大して広くもない我が家を探したが、
食器棚の中まで見てもやはりないものはない。
ダーリンはすっかりしょんぼりしてしまって
「なにかと一緒に入れたままにしてきっと捨てちゃったんだ・・・」
と落ち込んでしまっていた。


今朝、職場にいるダーリンからメール。

パスポートあったよ

よかったー。
職場にあったのかー。
そりゃ家中探しても失物も出ないわ。ははは。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
