mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今さらGW明け
2007年05月10日 (木) | 編集 |
いつの間にやら誕生日もGWも過ぎ去りハラホロヒレハレ。

大学院に入ってからというもの、
GWというのは「ゴールデンワーク」だったから、
世間が休もうが遊ぼうが関係なく毎日毎日畑で作業していた。
去年は実験材料が変わったから毎日行く必要はなくなったが、
それでも水やりだなんだと完全には休めなかった。
そんなわけで今年は本当に何年ぶりかという完全休養のGW。
(もっとも現在の私は休日でなくてもお休みなんだけどね・・・)

という今年のGW前半はダーリンの腰痛とともに始まって終わった。
ダーリンは靴下を履いたり脱いだりはもちろんのこと、
とにかくありとあらゆる動きが出来なかったから、
ワタクシ愛情を込めて(!)こまごまと世話を焼いた。
が、日に日にダーリンは回復して、
私の手を借りなくてもあれこれ出来るようになってくる。
それはそれで非常にありがたいことではあるのだが、ちょっぴり寂しくもある。
数日前まで悲痛な声で「麦実ちゃぁ~ん」と助けを求められていたのに、ねえ。
子供が親離れをするときの母親のような、ちょっと複雑な心境。
(経験はないのでわからないけどね)


ダーリンが動けるようになったGW後半は、
リハビリと称してあちこちに出かけた。
これはリハビリを通り越して難行ではないか、
と思うような状況にも多々出くわしたが・・・。

この怒涛の数日に起こった様々な出来事は、
ダーリンがものすごく時間をかけてせっせとブログに書いているので、
是非そちらを参照して頂きたい。

GW企画 手作り絵ハガキの旅

そして昨日はエステ。
マッサージをしてもらいながら、
「レーザーでのホクロ除去はそれなりに効果があるが、
何年かたつと、また同じところにホクロが出て来る場合がある」
というえらくリアルな話を聞いた。
「あるいは、かなり皮膚の奥まで組織を削らないといけないので、
その部分だけ陥没したようになる」という話とか。

私は小学生のときに(この話はどこかで書いたような気もするが)
「麦実ちゃん、泥が顔にいっぱいはねてるよ。・・・あ、ホクロか」
といわれて以来、
自分の顔のおびただしい数のホクロをいつか消したいと思っているのだが。

でもたくさんホクロがあるから、シミが目立たないという長所もあるしなあ。
悩ましいところである。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今年もGWでしたよ
こんにちはmugimi様。
今年は例年になくピークがGWに重なりました。
例えば、GWじゃないですが某氏のお誕生日の5月2日、開花ラベルだけで600つけてます。
絶対実験できん量だわなー。
科研を優先するかボスの仕事を優先するか?
それともすべてあきらめて研究から足を洗うか???
近いうちに選択を迫られそうです。
2007/05/12(土) 08:52:57 | URL | matsugto #-[ 編集]
そうですか
高いバイト料さえ払っていただければラベル付けくらいお手伝いいたしましたのに。科研費の謝金で私がラベル付けをする→matsuGTOさまはボスの仕事が出来る→みんなバンザイ、というわけには、いかないんだろうなあ・・・。
2007/05/13(日) 18:23:42 | URL | mugimi #HdXNOr8M[ 編集]
早く言ってくだされ
科研費は、案の定減額できたんで、インキュベーター代しかないです。
しかも、使えるようになるの結構後です。
ボスの定年後(研究室消滅)のこと考えて、自分をもっと売れるようにと思って遺伝子導入やりたかったんですね。
私の小遣いで雇おうかと思っていたんですが・・・。
でも、よさげな返事聞かせてもらえなかったしなー。
って今思えば、科研の実験が入って来ちゃったんでそれも無理だった気もします。
2007/05/14(月) 23:36:27 | URL | matsugto #-[ 編集]
ははは
遺伝子導入ですか。もう忘れちゃいましたよ~。
昨年H田クンがさんざん打ち込んだ結果は、いかがでした?
2007/05/16(水) 13:40:15 | URL | mugimi #-[ 編集]
bar入りが1
というさんざんな結果です。
元凶は私です。
たぶん、コレまでうまくいかなかったのもどっかでやらかしていたのかと思うと、一緒に実験してもらったあの人やこの人に申し訳ないです。
2007/05/17(木) 17:17:22 | URL | matsugto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
