mugimiの怠惰な毎日をだらだらとお送りします
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界陸上
2007年08月30日 (木) | 編集 |
盛り上がっているのか盛り上がっていないのかよくわからない世界陸上。
(少なくとも我が家は盛り上がっているが。)

大枚はたいて生で観戦しに行くことにした。
明日(8/31)、明後日(9/1)の二日間。
テレビでちょっとでも見た人ならわかると思うのだが、
会場、ガラガラ。
午前・午後とチケットが別売りで、しかも超高いんだもん。

【第一部/午前セッション】
S(指定席) 5,000円
A(指定席) 4,000円
B(指定席) 3,000円
C(自由席) 2,000円

【第二部/午後セッション】
S(指定席) 16,000円
A(指定席) 12,000円
B(指定席) 9,500円
C(自由席) 6,000円

これだもの。
いい席で午前午後とべったり見ようとしたら、
一日で21000円。二人で42000円!
二日行ったら84000円よ!!

さすがにそういうわけにはいかないので、
予選の多い午前の部はとばして、午後だけ見に行くことに。
さらには明日は自由席にしてケチって、
明後日はちょこっと張り込んでB席にしてみた。
これでも2人で計31000円・・・。
ま、オペラ見に行くことを考えればまだマシか・・・(涙)。

高く設定して会場がガラガラになるんだったら、
もっと思い切って安くして、観戦する人を増やした方が、
選手のモチベーションもあがるんじゃないのかなー。
(と、素人くさいことを言ってみる。実際はいろいろ事情があるんだろうけど)

というわけで明日から大阪に行って来まーす。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
